忍者ブログ
最近流行のヨガについてのブログです
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マタニティヨガは、ヨガをすることで、健康的な妊娠生活を送ることを目的とするヨガのこと。
ヨガの呼吸法で出産などを行いやすくするといわれてるのね。
あと、妊婦に必要な筋肉などを鍛えてくれる効果や、心のリラックス効果などもあるんだって。
最近ではマタニティヨガを行う病院なども増えているようだし、
ヨガ以外にも妊婦用の運動法はあって、妊娠中の適度な運動は妊婦の体にも良いみたいね。

マタニティヨガはもともと妊娠中の運動を考えて優しい運動になっているんだけど、
運動前の準備は必要。
マタニティヨガを始める2時間前には食事を終えていること。
動きやすい服装で滑らない場所を使用すること。
大事な体なんだからしっかり守ってよね。

マタニティヨガのポーズのうちのひとつとしては、あぐらをかくときのように足を組む。
足のつま先を両手でもち背筋を伸ばす。
首を回しながら、ゆっくり息を吸ったりはいたりを繰り返す。

またもうひとつの人気のポーズとしては、まず足を組んでマットの上に座る。
両手を胸の前で組み、息を吸いながらゆっくり組んだ手の平を上に向けていき、
これ以上上がらなくなったら手を下ろし、息を吐く。

上記のポーズを5~15回繰り返すのが効果的なんだって。
はじめは5回、慣れてきたらどんどん回数を増やしていくといいね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*