忍者ブログ
最近流行のヨガについてのブログです
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまダイエットでヨガを行うことがはやっているよね。
ヨガは呼吸法を行いながらポーズをとっていって、心と体の調和を図る訓練法。
ポーズをとりながらいつもは使わない筋肉を使ったり、いつもは力を入れている筋肉を緩めたり・・・
その時に呼吸を自然に行ってポーズをとりながら停止することで血の流れがよくなるんだ。
ヨガを行うことで筋肉も使うけど、体のゆがみなどが矯正されて
体のバランスを直していくこともできちゃうよ。
まだ始めてない人には、かなりオススメ。

ダイエットでヨガをやる方法のひとつ「寝ヨガ」って言うのがあるんだけど、わかるかな?
「寝ヨガ」は日本人のヨガの講師が考案した方法。
その名の通り、寝ながらやるヨガ。
ヨガの色々なポーズをしながら、腹式呼吸をやるんだけど、この呼吸法では体の細胞を活性化させてくれる効果があるんだって。
「寝ヨガ」で大切なのは呼吸法だね。
深呼吸をすることで、心のバランスが取れるし、ストレスで乱れていた食欲の中枢も正しく動くことになるんだって。
この腹式呼吸の方法としては、まず息を吐くことから始めるんだけど、
体の老廃物を出していくことをイメージしながら吐いていくのがいいらしい。
息を吐く時にはおへその下3センチほど下の丹田を意識して、
息を吸うときもこの丹田を意識して、鼻から息を吸っていくんだよ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*